野菜たっぷりの具だくさんお味噌汁

日本人は、和食を食べる機会もよくあり、小さなうちから味噌汁をよく口にます。

 

私も、和食がメインの献立や野菜が少し足りないかなという時には、野菜を入れた味噌汁をメニューにプラスするようにしています。

 

寒い冬なんかは、あつあつの味噌汁を飲むととてもあたたまるし、ほっとした気分になれます。

 

お腹がすいている時飲めば、お腹にもたまるし、味噌汁は大好きです。
味噌汁に入れる具材を変えれば、いろんな味や食感が楽しめます。

 

小さなころから慣れ親しんだ味噌汁は、家庭の味とも言えると思います。
朝は、簡単にパンですませてしまうこともありますが、前日に作った味噌汁が余っている日は、朝味噌汁をあたためて、ご飯を食べる日もあります。

 

私は、お米を食べた方が腹持ちがいい気がするので、時間に余裕がある時は、なるべくご飯を食べたいな。
と思っています。

 

その時は、やっぱり味噌汁を飲みたくなります。

 

味噌汁があるだけで、嬉しくなります。

フリーズドライで簡単お手軽なおみそ汁

世田谷自然食品の「おみそ汁」は、味噌汁を飲みたいな。

 

というときに、時間がなくてもお湯をそそぐだけで、温かい味噌汁を飲むことができて、とっても便利な商品だと思いました。

 

フリーズドライなので、うまみも栄養もぎゅっととじこめてあり、体にも良さそうだと感じました。

 

また、味噌汁の具材の種類も豊富で好き嫌いがある方でも、自分好みの味噌汁を飲むことができて良いと思います。

 

種類が豊富だから、いろんな味を飽きることなく楽しめそうです。

 

原材も選びぬかれた安心な材料を使っていて、小さなお子さんなども安心して食べることができそうです。

 

朝など、時間があまりない時にさっとお湯をそそいで、食卓に出せるのは忙しい主婦にもありがたい商品だと思います。

 

まず、最初はお試しで注文できる低価格なものがあるのも良いなと思いました。
定期コースは、特典がついていたりお得な感じました。

 

また塩分が、気になる人向けの減塩のお味噌汁があるのも魅力的ですね。